アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

え?これアンパンマンだよね・・・思わず目を疑う2019年のアンパンマンショー

先日、娘とYoutubeを見ていたら、とんでもない動画に出会いました。

「え、これアンパンマン???」

思わず友人にLINEして確かめざるを得なかったものです。

 

横浜アンパンマンミュージアムのショーが面白すぎる件

問題の動画がこれ、

横浜アンパンマンミュージアムのショーを個人撮影したらしきもの▼

youtu.be

はい、これキャプチャを見た瞬間に「あれ?」と思いますよね。

 

アンパンマンが5人いる??

そうです。

アンパンマンが5人もいて、なぜか戦隊モノっぽくなっている。

f:id:pocoapocolog:20191101112029p:plain

アンパンマンが5人?

んんん??

こんなのいいのか???

・・・

でも、動画をよく見たら、アンパンマンが5人になっているのではなく、カラーバリエーションが増えて、それを動画編集して並べて見ただけのようなのです。

そうだよね、アンパンマン5人もいないはずだよねっ。

焦った〜〜〜

けど、アンパンマンのカラーがこんなにも簡単に変わってしまっていいのか?

そこはこだわらないの〜〜?

と思ったけど、どうもこれもまやかしのよう。

アンパンマンが4色になったのではなく、編集で変色させているだけみたい。

実際、他の動画もいくつか見てみましたが、アンパンマンは基本の赤ベース服のみでした▼

youtu.be

 

 

アンパンマンがドラゴンボール化してる?

そして、これもアニメ慣れした私としては、どうなの??と思う瞬間。

これ、アンパンチしてるところなんだけど▼

f:id:pocoapocolog:20191101112156p:plain

え?ドラゴンボールじゃないよね?


アンパンチっていうか、ビーム?何?

ドラゴンボールっぽくなっているんだけど・・・

これもどうも加工が入っているような。

同じ場面の別の動画を見ると、こんな感じ▼

f:id:pocoapocolog:20191101115421p:plain

アンパンチ



ちょこっと、パンチの部分にライトが当たっているくらいでした。

やっぱり、アンパンマンはこんな感じだよね。

ドラゴンボール化しちゃダメだよね。

 

結論。

はい、私の勘違いでした。

ああ、どうしちゃったのアンパンマンと嘆かずに済みました。

これなら、アンパンマンミュージアムへ乳幼児と安心していけますね(笑)

 

おわり。