アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

ベビーブック2019年11月号の付録は「アンパンマン・ピクニックはめえ」!次回の付録はブロックラボ

娘とわたしの愛読書、「ベビーブック」。

これがなきゃ生きていけないくらい、小学館さまさま状態です。

特に最近は、イヤイヤ期に入ってしまってるみたいで・・・

毎日が大変です。

けど、ベビーブックがあれば、しばらく楽しく遊んでくれているの。

そんなベビーブック、今月10月に発売されたもののレビューです!

(日本から輸入していることもあり、レビュー遅いんですが・・・ね)

 

簡単にいうと、今回の見所はこれ▼

 

f:id:pocoapocolog:20191019213339j:plain

ベビーブック2019年11月号

 

ベビーブック2019年11月号の検証

 まず、うちは「ベビーブック」をここ数ヶ月、amazon globalで購入してます。

日本で売ってる商品を、amazon japanmさんが、まとめて海外発送してくれるんですね。

 ちなみに、今回購入したのはこれ▼

f:id:pocoapocolog:20191019213350j:image

 

dプログラムの化粧水、他のシールブックと一緒に注文しました。

このままでは中身がよくわからないので、開封します。

いざ、オープン!

これが11月号!

じゃん、これです。
f:id:pocoapocolog:20191019213339j:image

 

ベビーブックの表紙からして、楽しそうな付録って感じがします。

雑誌って、お店で買うにしてもWEBで買うにしても、表紙で決めたりしますからね〜

私たちが子供の頃なんかは、お店に並んでいる雑誌でもカバーなんかしてなくて、立ち読みできちゃったんだけどな〜

ま、漫画の単行本ならともかく、幼児雑誌はさすがにカバーしてなかったとしても、立ち読みしませんけどね。

 

 前回は2019年1月号で「アンパンマン・パン屋さんはめえ」

昨年も付録にはめえが来たのは11月だったか?と思ったら、12月発売の1月号でした▼

www.pocoapocolog.com

 

この時も、娘の食いつきがかなり良くて重宝してました。

なので、今回のはめえも気に入ってくれるはずっ!

 

2019年11月号のはめえは、サイズアップ

ってことで、旦那の会社の先輩との食事会の時に娘に公開。

買ってすぐにではなく、ここぞという時に娘へ渡すのがうち流です。
f:id:pocoapocolog:20191019213345j:image

 アンパンマンのような日本のキャラものが入手しにくくなってからこうなりました。

もちろん娘はテンションアップ!

みんなが揃うまで時間かかってしまったけど、娘はこの付録でご機嫌に遊んでました。

「アンパーンチ」

「うささん(うさこちゃん)と〜、ちびぞくんと〜♫」

なんて言いながら。

娘が知ってるアンパンマンの仲間たちとお弁当の具材ばかりなので、とっても楽しんでましたよ。

前回よりもサイズアップしてるだけに、折りたたんでも一回り大きくなってしまったので、小さめのバッグだと入らなかったり。

ベビーブック本体とサイズを見比べてみると・・・・折りたたんだ状態の付録の方が少し幅が少ないけど、あまり変わりませんね▼

f:id:pocoapocolog:20191019213339j:plain

ベビーブック本誌と付録、サイズあまり変わらず

その分、集中して遊んでくれる時間が長くなったので◎

 

次回の2019年12月号の付録は絶対買うべし!あの人気付録

なんとなんと。

次回の付録は売り切れ間違いなしの「アンパンマン・ブロックラボ」

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳
2019年12月号
2019年11月1日頃発売
特大号740円(税込)

 

サンタさんバージョンだもんね〜

f:id:pocoapocolog:20191022095808j:plain

2019年12月号の付録

 これは、送料かかってでも買うべしっ!

忘れないうちに買い物かご入れとこっと。

 

 

おわり。