アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

ベビーブック2019年12月号の付録【アンパンマン】ブロックラボ

少し出遅れましたが、親子で楽しみにしていたベビーブックの付録をご紹介。

 

今回のベビーブック、付録にホンモノのブロックラボなんて豪華すぎ!

これが今回の号です。じゃん。

f:id:pocoapocolog:20191117015701j:image

これはぜったい買いでしょう。

私はamazonで購入しましたが、店頭は売り切れ間違いなし。

 だって、ブロックラボついてくるんですよ?

で、本誌+シールもついて740円だもんね。

▼うちにはアンパンマンキャラは複数いるけど、サンタver.のアンパンマンはいないし、ちょうど良さげ。

anpanmanlove.hatenablog.com

この新キャラ登場で、娘のキャラごっこも捗るね(笑)

 

ブロックラボの付録が出てくるのは1年に1回

 「ベビーブック」では毎年1回だけ、付録にアンパンマンのオリジナルブロックラボがついて来ます。

毎年固定しているわけではないようですが、10月〜12月いずれか

過去のアンパンマンブロックラボ、バックナンバーです▼

 

【2018年10月号】

f:id:pocoapocolog:20191117035144j:plain

2018年10月号

超豪華ふろく「アンパンマン ブロックセット」『ベビーブック』10月号 | 『ベビーブック』

 

【2017年11月号】

f:id:pocoapocolog:20191117035609j:plain

2017年11月号

完成品ふろく「アンパンマン ハロウィーン ブロック」 小学館の知育雑誌『ベビーブック』11月号 | 『ベビーブック』

 

【2016年10月号】

f:id:pocoapocolog:20191117035926j:plain

2016年10月号

 

【2015年12月号】

f:id:pocoapocolog:20191117040022j:plain

2015年12月号

 

2019年12月号のブロックラボは、こうやって遊ぶよ

さて、うちに到着した12月号、さっそく組み立ててみました。
f:id:pocoapocolog:20191117015707j:image

1歳児が隣にいると、なかなか付録の組み立てができないので、お昼寝の隙にやります。

けど、今回は完成品・ブロックがメインなので、ソリを組み立てるだけ。

あっという間にできました。

案の定、娘は両手を上げて大喜び。

わざわざamazonで買った甲斐があったものです。

ポスターは案の定破れやすいので、シリアルの箱で裏貼りします。

ダンボールより薄いけど丈夫なので長持ち。

そしてそして。

今回、アンパンマン以外のばいきんまん・メロンパンナちゃん・コキンちゃんは、ウレタンで作った簡易ブロックなんですが、これがけっこういい!

人形と台をはめたり外したりして、けっこう娘は楽しんでます。

少し希望を言わせてもらいます、小学館さん。

このウレタンでいいから、もっと作って〜

紙製の人形より、断然もつ!!

なんなら、次号でもいいから。

もしコスト的に無理なら、コキンちゃんの裏はドキンちゃん、など工夫してもらえると助かります。

 

来月号は「めばえ」でブロックラボだ!

 はい。これ予約必須です。

「めばえ」は2歳〜4歳向けと、「ベビーブック」より少しお兄さん・お姉さん向けですが、付録がすごいんです。

f:id:pocoapocolog:20191117041116j:plain

めばえ2020年1月号

 ドキンちゃんのナース・ブロックラボ(2ブロックじゃない方)

【速報】『めばえ』1月号のふろくは、おいしゃさんごっこができるパノラマ病院! | 『めばえ』

 

ちょうど娘も1月で2歳になるし、「めばえ」に一度背伸びしてもいいかなって思っていたところです。

ごっこ遊びが大好きな娘は喜んでくれるはず。

さあっ、予約だ予約だ。

 

 

おわり。