アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

アンパンマン『いっぱいあそぼう!のりもの』【辛口レビュー】1歳11ヶ月の娘と旅行に使ってみて

年末の家族旅行、飛行機での移動だったので、娘の暇つぶし対策に使ったアンパンマングッズのレビューです。

「のりもの」がテーマだけに、旅行にピッタリかなと思って!

けど、結論から言うと旅行向きではないなと感じました。

その点を詳しくレビューして行きます。

アンパンマン『いっぱいあそぼう!のりもの』

 これです、じゃん▼

f:id:pocoapocolog:20200104042824j:image

 表紙からすると楽しそうでいい感じ。

娘の大好きなアンパンマン号やSLマンが登場するのがわかります。

が、娘にとっては期待はずれだったようなので、その点を書きます。

残念①シールは少ない

 まず、これです。

よく表紙を読んでみると、これはシールブックではないので、シールたくさんな本とは全然書いてないのです。

けど、開けてびっくり、これだけ▼

f:id:pocoapocolog:20191226211555j:image

「ベビーブック」や「めばえ」よりも少ないじゃ〜〜ん。

シール好きな娘は、これがかなり物足りなかったようです。

もっと貼りたい〜と不満顔。

けど、シールブックじゃないもんね、これ。

シール好きな子への対策として買うには時間が持たないので要注意です。 

残念②組み立てる必要のあるところ2箇所あり

はい、飛行機や電車内でできないパターンです。

こう言う組み立て付録がついてるもの▼
f:id:pocoapocolog:20191226211602j:image
f:id:pocoapocolog:20191226211550j:image

 いや、楽しいですよ。

子供喜びますよ。

けど、飛行機対策としては使えません

機体が揺れて組み立てにくいし、組み立てたとしても足元に落としてしまって騒ぐのがオチです。

なので、ホテルに到着してから組み立てました。

ホテルで遊ぶ用には、かなりいい付録です。

紙製の付録なので、どうせ数日でボロボロになるんですもん、旅先で思いっきり遊んでいただいて、旅先で処分してしまえますからね。

帰りの荷物が、これで少し減ります。

けど、このアンパンマン達の指人形はかなり気に入ったようなので持ち帰りました。

自分の指にはめてごっこ遊びしたり、かなりよかった付録です。

残念③テープが必要な箇所あり

 はい、テープ用意してませんでした〜

f:id:pocoapocolog:20191231094334j:image

なので、テープを使用する部分は、旅行が終わって自宅で。
f:id:pocoapocolog:20191231094338j:image

テープが必要な箇所があるかどうかは、事前にチェックして旅行まえに組み立てておくべきでしたね。

 

結論

子どもの旅行に使う予定の雑誌は、事前にチェックすべし!!

これに尽きます。

 

 

おわり。