アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

丸シールでアンパンマン 【おうち遊び】【知育】

こんにちは。ポコリンヌです。

100円均一などで安く買うことができる丸シール。

事務用品としてではなく、これを使った【シール遊び】も人気ですね。

ちょっとググってみますと、台紙が出てくるわ、出てくるわ。

けど…

・自宅にプリンターが無い

・コンビニまで印刷しにいくのが面倒

・子どもの好きなキャラの台紙が見つからない

そんな皆さまへ。

台紙なしで、子どもと丸シール遊びしてみましたよ。

 

丸シールと紙皿でアンパンマン 

要因するのは、これだけです。

丸シールは、それっぽいものであればオッケー。私の住んでるところでは、いわゆる丸シールと呼ばれるものが売ってないので、自宅で余ってるニコニコマークシールを使いました。

紙皿も、これである必要はなし。

落書き帳でも、お菓子の箱でも、なんでもいいと思います。

 

完成品はこちら▼

f:id:pocoapocolog:20200529070815j:image
f:id:pocoapocolog:20200529070811j:image

 

アンパンマン としょくぱんまんを作りました。

貼るだけなので、簡単ですよね〜。

けど、これがそれなりに時間かかるし、子どもの集中力アップ間違いなし!

100円ほどでできちゃう知育、ぜひ試してみてください。

 

おわり。