アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

朝5分で完成!イングリッシュマフィンで【チョコペン要らず】朝アンパンマン

こんにちは。ポコリンヌです。

うちの子は基本的にパンがあまり好きではありません。

日本の「超熟」か、アンパンマンのスティックパンなら、喜んで食べるのですが…

けど、朝からしっかりご飯作る時間もないし?たまにはわたしら親もパンを食べたいし?

娘には悪いけど、パン嫌いを克服してもらおうかと思ってます。

そこで、ある朝、ふと思いつきでサクッと作ったのが、わりと娘にうけました!

 

イングリッシュマフィンのアンパンマン

f:id:pocoapocolog:20200529070140j:image

これこれ。

イングリッシュマフィンをアンパンマン風にデコ。

お鼻とほっぺはマーマレード。

目元、口元はチョコレート。

うちにチョコペンはないので、小さな個包装のチョコレートを袋のまま砕き、お湯の中にいれて、溶けたら袋の端っこをちょんって少し切る。

これで、チョコペン代わりに。

数年前に、どなたかのブログで拝見してから、すっかりこのやり方が定番になりました。

もう、かんたんすぎ。

 

キャラ好きなお子さんなら、きっと朝からモリモリ食べてくれるはず…♡

 

うちの子は、チョコレートがついてる部分をほじって食べてましたけどね(^◇^;)

 

おわり。