アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めばえ2020年1月号【レビュー】1才11ヶ月の子には早い?ベビーブックは卒業?

約1年間、買い続けてきた「ベビーブック」。 その次の年齢用になる「めばえ」の付録が豪華すぎたので、2才前の子には早いかなと思いつつも、思い切って買ってみました。 「めばえ」2020年1月号、1才11ヶ月の娘に買ってみたよ これです。じゃん▼ 予告通り、ブ…

アンパンマン いちにのはみがき(フレーベル館/やなせたかし)【レビュー】はみがき嫌いな子への対策

毎日の子育て生活、難関中の難関がはみがきタイム。 もうすぐ2歳になる娘は、はみがきが大嫌い。 いや、はみがき自体が嫌いってわけではないんです。 仕上げ磨きがと〜〜〜〜っても嫌いみたいで、いつも逃げ回ってます。 けど、まだ小さいうちははみがきの大…

アンパンマンのたべものあいうえお(フレーベル館/やなせたかし)【レビュー】

親子で海外生活をしている私たち。 日本を離れたのは、娘が1歳半のとき。 現地で話される言葉も覚えなくてはいけないけど、日本人なら日本語も覚えなくちゃ。 ってことで、出発前に購入したアンパンマンのひらがな本が大当たり! タブレット型の少し高価なお…