アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

アンパンマンのたべものあいうえお(フレーベル館/やなせたかし)【レビュー】

親子で海外生活をしている私たち。

日本を離れたのは、娘が1歳半のとき。

現地で話される言葉も覚えなくてはいけないけど、日本人なら日本語も覚えなくちゃ。

ってことで、出発前に購入したアンパンマンのひらがな本が大当たり!

タブレット型の少し高価なおもちゃも売っているけど、まずはこの一冊で十分かと思います。

 

初めてのひらがなに「アンパンマンのたべものあいうえお」

これです▼ じゃん!

f:id:pocoapocolog:20191213042554j:image

子どもの大好きなアンパンマンで、ひらがなを覚えちゃおうって話。

これ、ほんと買っておいて正解でした。

娘は2歳前ということもあり、まだひらがなを読み書きできるわけではないんだけど、これを見ながら「クリームパンマンのく〜〜〜」とか言って楽しんでます。

(正確には、「クリームパンマン」→「クリームパンダ」ですが)

ポイント① 小型サイズなので、持ち運びしやすい

どれくらい?これくらい▼
f:id:pocoapocolog:20191213042558j:image

(これは私の手です)

子ども用のリュックにも入るし、ママさん用のポシェットにも入ります。

なんなら、ベビーカーに置きっぱなしでも◎

しかもちょっと見えました?定価550円!!

やっす〜〜〜

 

ポイント② お馴染みの人気キャラがたくさん出てくる

例えばこれ、定番のアンパンマンね。
f:id:pocoapocolog:20191213042603j:image

 それ以外にも、ロールパンナちゃんとか、カレーパンマンとか。

食べ物系の定番キャラ、続々登場。

けど、ごめんなさい。

さすが日本の商品です。

食べ物カテゴリだけに、人気キャラのばいきんまんやドキンちゃんは出てきません

ポイント③ 子どもの好きな食べ物いっぱい

 例えばこれね、娘の好きなラーメン。

f:id:pocoapocolog:20191213042656j:image

他にも、ドーナツとかハンバーグも出てくるし、日本人お馴染みの味噌汁も出てきます。

 

ポイント④ ツッコミポイントもあり、楽しめる

ここ、ここ。このキノコの色▼
f:id:pocoapocolog:20191213042659j:image

やばいよね、毒キノコだよね。

食べ物って、人間が食べる食べ物でしょ?

このキノコの色は、さすがに食べれないっしょ!!

それと、この「を」ね▼
f:id:pocoapocolog:20191213042705j:image

確かに「を」って、どうするか難しいけどさ。

ここで「ごはん」が出てくるか??

しかもジャムおじさん。

「パンをつくる」とかでもよかったんでないの〜〜ジャムおじさん使うなら。

 

結論。これは買いです。

はい、なんだかんだ言って、これが550円で楽しめるんですもん。

しかも、しっかり破れにくい汚れにくい紙となってるので安心。

これは買いです!

 

 

 

おわり。