アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5分あれば完成!子どもも喜ぶ【アンパンマン】デコごはん・キャラ弁

娘の大好きアンパンマン。 ぐずり気味な時やお出かけの時には、ご飯をアンパンマン仕様に。 けど・・・時間かけてまで、なかなか手が回らないですよね。 そんな時、5分あればできちゃう簡易アンパンマンごはんのご紹介です。 5分で完成「アンパンマン」ごは…

アンパンマンなら、子どもはことばを覚えやすい?【1歳・2歳】食べもの、動物

娘は今(2019年9月20日時点で)1歳8ヶ月です。 基本的におしゃべりで、一日中何かしらを発信している毎日。 月齢の割によく話せるねと周りの人から言われることがよくあります。 その要因はアンパンマンではなかろうか?? 娘のケースをご紹介します。 アン…

アンパンマンとなかまたちブロックセット(1歳半〜3歳)

娘はアンパンマンの「ブロックラボ」が大のお気に入り。 (アニメをご覧の方は、よくCMが流れてくるのでご存知ですね) これを買ってから一人遊びができるようになりました。 やはり親としては、テレビに釘付けになるよりも、ブロックに夢中になってくれたほ…

アンパンマン好きな娘がいます【自己紹介】

こんにちは。ポコリンヌといいます。 娘が大のアンパンマン好きということもあり、毎日がアンパンマンで溢れています。 このブログでは、そんなアンパンマン生活について書きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 【ポコリンヌ】 1983年生まれの36…