アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

ベビーブックの付録は補強しよう(写真:2019年9月号)

 アンパンマン好きな子なら毎号欠かせないのが「ベビーブック」。

小学館さんから発行されている1歳〜3歳向けの雑誌。

これがもう娘大好きで。

f:id:pocoapocolog:20190913040359j:image

アンパンマンのシールがたくさん♡

付録も魅力的♡

月に1回しか出ていないので、その1冊を本当に大切には・・・

できません、1歳児ですもの。

いつもボロボロになるまで使い倒してます。

けど、母としてはもう少し長持ちしてほしい!

なので、娘に渡す前に少し工夫をしています。

 

 

アンパンマン好きな子に「ベビーブック」付録は補強すると長持ち

 9月号のベビーブックでご紹介。

この時、付録は冷蔵庫とお買い物ポスターでした。

f:id:pocoapocolog:20190913040359j:image

 

 

これを娘にそのまま渡す前に、壊れにくいよう補強しておきます。

まずは子どもが寝ているうちに付録作成

 幼児雑誌といえど、付録作りはそんなに簡単ではありません。

集中する時間とスペースがちと必要。

娘の前で作ろうとすると、かなりの邪魔が入ります。

私の真似をしようとして、変なとこ千切ったり!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#ベビーブック付録 冷蔵庫結構大変だったよ(^o^;)

山端裕子さん(@kkskys5296)がシェアした投稿 -

 

 

ポスターはダンボールで補強

f:id:pocoapocolog:20191004034807j:image

 ポスター類は普通紙なので、すぐに破れます。

そのままだと、1日ももちません。

なので、裏面にダンボールやボール紙を貼り、補強します。

今回、うちはシリアルの箱を解体し、活用しました。

このとき、貼り付けるセロテープもちまちま丁寧に貼っていると剥がされます。

見栄えを気にせず、ベターーーっと思いっきりがっつり補強した方が良いです。

でないと・・・

上の写真↑のように、子どもにテープを剥がされて行きます。

付録の厚紙はセロテープで補強

 冷蔵庫もセロテープで満遍なく補強。

これも見た目を気にしない方がベター。

がっつり貼ってください。

とにかく冷蔵庫に詰め込む子、続出

 

そうそう、やるよね〜

うちも、この冷蔵庫にいろんなもの詰めてる。

ポスターにお野菜置いたり、冷蔵庫に入れたり。

「お買い物〜〜♫」が口癖のよう。

お野菜、うどんなど付録アイテム以外にも、木のおもちゃとか。

粘土とか。

家にあるいろんなもの詰めてます。

がっつりセロテープで補強したことで、1ヶ月経った今でも現役!

補強しないと、3日が限界でしたもん・・・

少しでも長く活用しよう

 大切な付録、月1回の付録。

補強することで、少しでも長くお子さんが遊べますように。

(お母さんが時間を作れますように)

 

おわり。