アンパンマンとこそだて

アンパンマンに関する情報、子育て体験

アンパンマン【ブロックラボ】ブロックドールセット(クリスマスプレゼント)レビュー

もうすぐ2歳になる娘。

先日のクリスマスプレゼントは、やっぱりアンパンマンのブロックラボ

今まで、ブロックラボは1歳半〜対象の二頭身を使ってましたが

▼(過去レビュー)

 

anpanmanlove.hatenablog.com

 

お友達の家で、もう少し上の子対象のドール系で遊ばせてもらったところ、かなり楽しめたようだし、「めばえ」付録のドキンちゃんナースも良かったので

▼(過去レビュー) 

anpanmanlove.hatenablog.com

 

ドール型のブロックラボに決めました。

 

アンパンマン・ブロックラボ・ブロックドールセット

クリスマスなので、いつもより少し豪華に、ドールセット2箱に決めました。

 

●BlockLabo アンパンマン ブロックといっしょに遊べるアンパンマンとなかまたちブロックドールセット

→アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまん、ロールパンナちゃん、チーズ

●BlockLabo アンパンマン ブロックといっしょに遊べるばいきんまんとなかまたちブロックドールセット

 →ばいきんまん、ドキンちゃん、ホラーマン、コキンちゃん、かびるんるん×2

 

これで、キャラが11個増えることになります。

 

30%安く買えるamazonでまとめて買いました。 

 私は、サイバーマンデーの時に購入しました。

少し高いかも?と思いますが、ブロックラボはなかなか壊れないので、中途半端に安い

ものを買うよりも、これ買ったほうが長持ちするので、ほぼ即決。

クリスマスだしね。

ってことで、実際に娘がしばらく遊んでみた感想、続けます。

ポイント①レゴと一緒に遊べる

まずこれですね。

1歳半〜の二頭身ブロックと同じく、ドール型も市販のレゴと組み合わせて遊ぶことができます。

アンパンマンやばいきんまんの足を、レゴの突起とかっちり合わせることができるんですね。

これがやっぱり最大の購入ポイントです。 

f:id:pocoapocolog:20191226230622j:image

 ドール型と二頭身型、どちらも組み合わせて娘は遊んでいます。

強いて言えば、二頭身の時はバタコさんにアンパンマンの頭を持たせて

「アンパンマン、新しい顔よ!!!」

という遊びができたのですが、ドール型は部品が外れるものではないので、それができなくなりました。

 

ポイント②トイトレごっこ

ブロックでトイトレとは?

これです▼
f:id:pocoapocolog:20191226230631j:image

 レゴでトイレを作ってあげたら、娘はキャア〜〜と喜んで。

アンパンマンをレゴ便座へ座らせ、「アンパンマン、うーんち。アンパンマン、うーんち」と、アンパンマンへトイトレさせてるじゃないですか。

しかも、キャラを変えて何度も何度も。

よっぽどツボったのでしょう、連日トイトレさせてます(笑)

アンパンマンのお世話もいいけど、娘本人もトイトレ進めて欲しいな〜

 

結論

娘はとても喜んでるし、毎日夢中でごっこ遊びをしてるので、親も助かる。

買ってよかったものでした!!

 

おわり。